お母さん、いつもありがとう!(Mother’s day)(5月9日)

イベント

5月9日の母の日のために日頃の感謝を込めて、メッセージカードを作りました。

Tigger,Piglet,Rooクラスの小さい組では、卵の紙パックをお花に見立て色を塗り、スティックをつけてお花を作りました。シール、クーピー、フィンガーペイントなどで飾りつけをしたカードに名前を書いて可愛らしいカードができました。

大きい組のOwl,Rabbitクラスでは、花の形の紙にメッセージや絵をかいた後、スティックをつけてカードにしました。フラワーペーパーでつくった花を添えてラッピングを完成させました。

また、美術レッスンで作ったお花をお母さんに渡す様子は、元気よく“HappyMother’sday!”と言ってから渡したり、恥ずかしそうにそっと渡したり様々で、とても微笑ましかったです。

子どもたちのプレゼントにお母さんたちの笑顔の花も咲きあふれていました。

心を込めて作りました
喜んでくれるかな?
“Yes, you are right.”
ステキなカードとお花でしょ