サマースクール1期(2022年7月25日〜29日)

イベント

1期のテーマは“Fairy Tale”(おとぎ話)、これを題材に英語で学び遊びました。

マリア先生がおとぎ話に登場する動物や人について教えてくれ、王冠を作り、王様と王妃様になった気分を味わい「Jack and the Beanstalk」の物語を読みました。

お話の後は、お部屋に隠れているドラゴンの赤ちゃんを探しました。

2日目は、ヘンゼルとグレーテルの映画を見て、グレース先生と一緒にお菓子の家のクラフトを作成。おもちゃのキャンディハウスの中で楽しく遊びました。昼食後は、ホッケーポーキーを踊ったり、風船で遊んだりしました。

3日目、レベッカ先生が3匹の子豚の短い物語を見せてくれ、自分たちでオオカミとブタのお面を作り、みんなでお話しを演じました。「オオカミさん、今何時?」ゲームをして、お腹をすかせたオオカミから逃げました。また豚のおもちゃを隠して、お互いに探すのに挑戦しました。

最後の日はジョージー先生と一緒にチャレンジ・デー。一番強い椅子を探すバランスゲームをして、ベッドを作りました。ゲームの後は、ゴルディロックスとクマのお面を作り、物語も演じました。

おとぎ話のこの一週間は、みんな一緒にとても楽しく学び、多くを遊びました。

王様と王妃様
Wow, it’s interesting.
お菓子のキャンディハウス
三びきの子豚