Winter School(12月19日〜23日)

イベント

今回のWinter Schoolは、“Winter Fun(冬を楽しむ)”を題材に英語で学び楽しみました。Maria先生と一緒に3Dのクリスマス・ツリーを作りましたが、昼食時間に外は雪景色。

みんなとてもワクワクしましたね。午後は、クリスマスのお話を読んだり、クリスマスの音楽を聴きました。またGrace先生と近づいてくるクリスマスについてもお話し、”Igloo Craft”(イグルーとはカナダ北端地域で使用され圧雪ブロックを使って作る一時的なシェルター)を作り、午後からは”Cold Snowball”を楽しみました。

3日目はご家族にプレゼントをしようと、Maria先生とキャンディー・ケーンのクリスマス・カードをデザイン。

その後、新聞紙で雪玉を作り雪合戦をし、とても楽しかったですね。

4日目には”Snow Globe”を製作。全員本当に興奮している様子でした。より色鮮やかにしようと様々な種類の Garland(名誉の印として送られる花輪や花かんむりのこと)を使いました。また”Christmas Stories”のTVも観ました。最後の日は今季一番の寒さ。

今日はRebecca先生とUli先生とで”a little snowman”についての歌から。みんなeyes, nose and mouthの言葉を知っています。その後snowman(雪だるま)の本を一緒に読み、楽しい時を過ごしました。この一週間は冬に関してたくさんのことを学び、遊び、とっても楽しかったですね。

手作りSnow Globeです
新聞紙でSnow balls
Igloo(イグルー)を製作中
全員Xmas Treeに変身