母の日のプレゼント作り(5月11日)

イベント

Small kidsクラスは、5月14日の母の日に向けて、色画用紙で花束を作りました。花を茎につける時、両面テープを剥がす細かい作業が難しくて大変そうでしたが、皆がんばって一生懸命作りました。

最後にそれぞれの顔写真を貼って出来上がり。なんて素敵なプレゼントでしょう!

「Thank you always, Mom!」受け取ったお母さまの笑顔が目に浮かびます。

Big kidsの皆さんは色紙だけ持ってきてもらって、プレゼントは秘密にしていたのですが・・・。見事な母の日のプレゼント!ブーケが出来上がりました!

2枚の色紙をくしゃくしゃして組み合わせるところから始まったのですが、こちらで用意していた材料もうまく生かし、世界でたった一つのすばらしい花が次々と生まれました。

子どもたちは花に対するイメージはしっかり持っているので、個人差がほとんどなく、どの子の作品も見事でした。

モールのおしべをつまみ、「ここから花粉がたくさん出るんだよ!」「いいかおりがするでしょ!」などお話をしてくれる子もいました。

どうぞ心からの子どもたちのプレゼントを受け取ってください。