Summer School 1期(7月26日〜31日)テーマ:International Passport<世界の旅へ>

イベント

カナダでは英語とフランス語の2言語が使用されているとか、フランス語での挨拶と数え方も学びました。“HereComesaBear”の曲をカナダの動物に変えて動きを交えて楽しんだ後ビーバー(beaver)の指人形を紙で作りました。

フィリピンでは、Bahaykuboという先住民が暮らしている藁でできた家を作り、そのあとTiniklingDance-Philippines踊りでは2本の棒でリズムを取りながらフォークダンスを踊り、大盛り上がりで笑いの絶えない1日でした。

ドイツでは3つのチームに分かれ“Topfschlagen”という目隠しをしてハイハイ(crawling)しながら鍋を探すゲームや、Schuhplattlerという南ドイツの伝統的なダンスに挑戦し、手足の動きが早くて難しいのですが、皆頑張っていましたね。

オーストラリアではこの国特有の動物でゲームをしたり、原住民のAboriginalPainting(アボリジニ絵画)に挑戦したり、最後はオーストラリア・スポーツ(Footy/Criket)を楽しみました。

足を挟まないように
アイスホッケー、パックは?
楽しいクリケット
ドイツのダンスですよ