9月のテーマ①(仕事、仕事の車)

イベント

子どもたちが待ちに待ったお店屋さんごっこです。あらかじめ自分たちで作ったお金や食べ物、HKのおもちゃを使って、大きいクラスの子どもたちがお店の人とお客さんに分かれてはじまりはじまり。おだいはお金の色と揃えて小さいクラスの子どもたちでもわかるようにしました。

先生たちもお客さんになって、あっという間に売れたお弁当やドーナッツ、Eatingspaceも準備してみんなで楽しいスナックタイムを満喫しました。

保育時間が終わってもお店屋さんごっこは続きます。降園前の小さいクラスの子どもたちもお買い物に参戦。HKMoneyを握りしめ、何を買おうかしっかりと品定めしていました。

お金の受け渡しも、「この色だよ」と優しく教えてあげていました。

“May I help you?”
素晴らしいお店ね!
HK firefighters(消防士)
mailman(郵便屋さん)