Summer School 4期(8月23日〜27日)テーマ:Sun & Sea Fun<太陽と海を楽しむ>

イベント

外に出て水遊びを。魚すくいでは先生の指示で赤と言えば赤い魚、緑と言えば緑の魚をすくいます。大きい組では海の生き物を学んでから人魚のしっぽをイメージしながらスポンジを使って色つけを。小さい組ではサメ(shark)の口に魚を入れるゲームを作りました。

段ボールの大きなサメにピンポン玉を投げ入れるゲームでは何度も挑戦していました。CircleTimeに皆で海の生き物を歌やダンスで表現しました。男女問わず‘BabyShark’はいつもノリノリです。

二枚貝の泳ぐ様子はとてもコミカルで大爆笑です。ちゃんと真珠(pearl)も育てています。サメのパペットに皆歓声が上がっていました。

Sharkが来たよ
たくさんとるぞ
みんな食べちゃうぞ
サメはボールを食べたかな