「エコバッグ製作」 Art Lesson Small kids (3月8日)

イベント

今日はエコバックに筆を使って絵の具で自由にお絵描きをしました。
最初にUi先生に筆の使い方を教わりました。

色々な色を混ぜると色が黒くにごってしまうので、一つの色を選んで描いたら、でしっかり洗ってふさんに “1,2,3”と3回程こすりつけ拭いた後、次の色を使うということを教わりました。

何を描こうか少し考えてから描き出す子、イメージがふくらんだ様子ですぐに筆を執って描き出す子、スタートはそれぞれでしたが描き始めるとどの子も楽しそうに筆を動かせていました。
そしてできあがった作品を見てびっくり!!
ひとりも色を混ぜて使っている子がいませんでした。(とってもきれいに色が出ていました。)

花や、くま、家、虹、四つ葉のクローバー、アルファベットetc、
エコバックいっぱいに思い思いにのびのびと表現ができていました。

「こんなバック欲し〜い!!」と思わず声が出てしまいました。
このエコバックはTigerの子どもたちがRabbit(Big Kidsクラス)になったときに、
製作品などのお持ち帰り用として使います。楽しみにしていて下さい。