Sports Day (10月15日)

イベント

楽しかった運動会。

雨で延期となった運動会ですが、今年は4年ぶりに全員のご家族の皆さまに見ていただきました。ちょっと天候を心配しながらも紅白チームの「入場行進」から開始、続いでずっと練習してきDance“Swallow”を披露。特に大きい組さんは上手にダンスが出来ていましたね。

恒例の紅白組みの「玉入れRed & White Beans Bag Toss」は一勝一敗。つづく「借り物競走」では描かれた絵と同じ品物をとってゴールへ。なかなか大変です。そしていよいよ徒競走(かけっこ、Race)。

小さい園児はお父さんかお母さんの待つゴールまで一生懸命走ります。年齢が大きくなるにつれ一周レース(今回はコースが短くてごめん)。素晴らしい走りでしたよ。よく頑張りました。

「綱引き(Tug-o-War)」は園児同士のあと保護者対園児、これも一勝一敗で引き分け。園児のみなさんは強かったですね。

最後は全員にメダル授与。Uli先生から一人一人呼ばれメダルを首へかけてもらい大勢のご家族の前でポーズ!最後は日も照り始めて素晴らしい秋の大運動会となりました。