お馬さん、大きいね(12月8日)

イベント

Owl(年長)園児は「MRC乗馬クラブ」で体験乗馬をしました。子どもたちは馬の背の高さにびっくり! 初めて馬に乗る子どもも、揺れても怖がったりせず笑顔を見せ、カメラの前で立ち止まると余裕のピースサインも。インストラクターのお姉さんと一緒に、ひとりずつ馬(コパン)に乗せてもらいグランド(馬場)を一周。

つづいて厩舎(きゅうしゃ)を見学。ちょうどお腹が空いてくる時間帯で、もらった干し草をおいしそうに食べる姿や「ごはん ちょうだい!!」とバケツをパンパンたたいてアピールする姿を眺めていると、子どもたちも食欲をそそられた様子。「I’m hungry, too!」と口々に言っていました(笑)

訪問前にUli先生から写真で、厩舎(stable)、干し草(hay)、鞍(saddle)など英語で習っていたので、実際に目にした時にもしっかり答えることができていました。

また突然の馬の嘶き(いななき)に驚きながらも、「(馬は)どうやって寝ますか?」「どうしてごはんをバケツに入れているの?」など、積極的に質問する姿に「さすが年長さん!」と頼もしさを感じました。

今日は楽しかったね
Yeah!(イェーイ)
お馬さん高いね
はい、はい、質問!