ABC Book 5月18日

イベント

今年度も小さい子(small kids)のクラスでは毎週水曜日にクラフト活動を通してアルファベットを学んでいます。
5月18日は「B」の日。「“B„の付くものは~?」Uli先生の問いかけに子どもたちから「Book」「Black」「Bear」の答えが元気よく返ってきました。が、残念~。

今日のクラフトは「Bird」(鳥)でした。(笑)どんな鳥がいるのかみんなで写真を見た後、色画用紙に印刷された「B」の文字の中に指でdappaintをしました。次にしっぽに羽をつけ、目と口ばしはスティッカーで。最後にUli先生に目を描いてもらって完成‼ 「どんなface(顔)がいい?」と尋ねられると「Happy」「Angry」など思い思いのお気に入りの(顔)を伝えていました。中には「Hungry」と答える子もいました。(ランチの前でお腹が空いていたからかなあ(笑))。

また、アルファベットだけでなく、このクラフト活動を通して、描く、塗る、貼る、ちぎる、切るなど手先をしっかり使ってArtの基礎を身につけていきます。

26文字をファイルにまとめ『ABC Book』として年度末にお渡しする予定です。楽しみにしていてくださいね。

見つけたよ, N
“B” is for Bird
見つけるよalphabet探し
One Step Game