お仕事訪問「ネイルサロン」(9月)

イベント

お仕事の見学、体験学習として、今回「ネイルサロン店」を訪問。

子供達は、絵本の世界のような素敵な店内にワクワクが止まりません。初めて触れ合うネイルサロンというお仕事に興味を持ち、子供達は様々な質問をしていました。今回は見るだけではなく、実際にネイルを自分の手にしてもらう体験をさせていただきました。

沢山ある色見本から、それぞれ自分の好きな色を選び、キラキラやシールを選び、デコレーションを楽しみました。子供達の柔軟な感性や遊び心が発揮された時間でした。帰りのバスの中で、指先を見ながら、ほほえむ子供達の姿が印象的でした。園に帰り、体験学習を日記に。

それぞれが自分の考えたデザインを描き、今日は一人一人が「ネイリスト」になった気分でした。普段なかなか触れ合う機会のないお仕事を「直接体験」できた事は、子供達にとって成長や学びにつながる経験となったと思います。ご協力いただいたネイルサロンの皆様に心から感謝いたします。

ここへ手を置くの?
素敵な店内
素晴らしい体験を
この色が好き