Summer School 4期(8月21日〜25日)

イベント

今週のテーマは、”Summer Fun(夏の楽しみ)”

まず、色画用紙を一枚一枚糊付けしてスイカの工作を。午後は水時計のおもちゃを作ってみんな大喜び。さらに魚釣りの冒険を。たくさんの海の生き物を捕まえたよ。3日目は凧揚げ。多くの国では夏に凧揚げをするそうで、ビニール袋を使って「凧」の制作。

その後凧揚げをして大好きなゲーム「Frog in The Meadow」をしました。4日目は「ビーチでの一日」、午前中は涼むために水遊びを。ビーチはどんなところか、何が楽しいかなどを話しあい、ビーチボールを使って島と呼ばれるマットの上に乗り、ボールを床(または海)に落とさないようにする遊びが楽しかった。最終日は浴衣と甚平を着て「夏祭り」。

輪投げや的当て、プール釣りを楽しみ、昼食後は屋台で夏のお菓子を買うことができました!一週間を締めくくる素晴らしいイベントとなりました!