クリスマス・パーティ(12月3日)

イベント

ちょっと早めのHKインターナショナル「クリスマス・パーティ(集い)」をご家族の方々をお招きしてANAクラウンプラザホテルで開催。今回はクリスマスに向けて練習してきた歌や演奏、劇を見ていただきました。

Handbellは”Deck the Halls”、歌はWe Wish You a Merry Christmasなど、また年長、年中さん(OwlとRabbit)による劇は”Sleeping Beauty(眠りの森の美女)”を。長い台詞を友だちの分まで覚えた子もいて、みんな多くの人の前で英語で堂々と言えて素晴らしかったですね。

劇の余韻がある時に突然ドアから『トントン!』。入って来たのはSanta Claus! 今日は北極からわざわざ来てくれたらしいです。子供たちは興奮気味。それから全員がサンタさんを真ん中に家族の皆さんと一緒に記念写真を。膝に抱かれるお子さんもキョトンとしていましたね。サンタさんからギフトをもらって大喜び。また来年も来てくれることを祈っています。

難しいHandbellsの演奏
先生の指示を見てね 
年中・年長さんの劇
劇「Sleeping Beauty」
“Knock knock!”
北極からSanta Claus
北極からSanta Claus