Setsubun-20240202

イベント

HK Internationalの節分の日! 

まずは「鬼の福笑い」ゲーム。ひとりが目隠しをして、周りのお友達が机上にある鬼の顔のパーツを渡して、鬼の顔を完成させます。”This is a horn!(鬼の角だよ!)” “This is an iron club!(金棒だよ!)”と教えてあげながら、いろいろな表情の面白い鬼のお顔ができましたよ!


もうひとつは2チームの対戦ゲーム、”福豆”を大きなスプーンで落とさないように歩いてもうひとつのボール移します。
そして最後は、鬼の口に、お手玉を投げ入れるゲーム。鬼退治の練習がしっかりとできました。


『ドン、ドン、ドン』と激しい物音が! 突然、大きな青鬼がタイコを抱えて部屋に入ってきました。鬼の姿とタイコ音に驚いて逃げてしまう子もいましたが、みんなで協力して作った新聞ボール(豆の代わり)を鬼に投げて、勇敢に闘いました! そして鬼は退散。

しっかり厄が落ち、HKにも福が舞い込みました。春が待ち遠しいですね。