クリスマス・パーティ(2022年12月11日)

イベント

2022年 Xmas Party動画はこちらから

この2年間はコロナ感染のため、教室でのクリスマス会でしたが、今年は3年振りにホテルでの開催となりました。ただ以前のように飲食は伴わず、クリスマス発表会の形をとりました。

11月12月とこの日のために音楽や劇を練習し、今日の晴れ舞台でご家族の方々に見てもらいます。
ご家族のみなさまもたくさんお集まりいただき、本当にありがとうございました。

最初に全員でハンドベル(Handbells)や鈴(Bells)での演奏。なかなか難しいのですが何とか最後まで先生をよく見てきちんと演奏できていましたね。

つづいて、今回は手話をつけておなじみの歌Jingle Bells。この歌も英語なのでとても早い箇所があり簡単ではありませんでしたが、リズムもきちんと取れて歌えていました。さらに小さい組とPartの幼児の皆さんでHello, Reindeerを歌とジェスチャーで演じました。とても可愛かったですね。

最後に大きい組(Owl(年長)とRabbit(年中)の皆さんで、オリジナル劇「The Golden Toys」を披露。様々な場面で色々な役の園児たちが力一杯取り組み素晴らしかったです。

劇の最後にはサンタクローズも登場し、クライマックスに。サンタさんからプレゼントをもらいご家族1組ずつ写真撮影をしてクリスマス・パーティは終了。(海外ではデパートなどでこのように子供がサンタの膝上で一緒に写真を撮るのがよく見られます)。

年に一度、少しおめかしをしてANA CROWNE PLAZA HOTELでクリスマス会を楽しむことも大切なことです。また来年をお楽しみに。

全員でHandbells演奏
先生の指示を見てね
Handbellsと鈴を持って
Jingle Bellsを合唱
劇「The Golden Toys」
私が悪かったです
多くのご家族の声援
Santaとstaffの皆さん