卒園式と終業式 (3月17日)

イベント

2023年度の「卒園式」と終業式をANAクラウンプラザホテルで開催。

ロビーには卒園生が描いた油絵と砥部焼が飾られています。今年の卒園生は少なかったのですが、ご家族の方も多数参加され非常にアットホームな雰囲気でしかも厳かに行われました。


最初に園児たちによるHandbell「仰げば尊し」、さらに歌と手話での演技。
ここから式へ。小さな2歳の在園生から修了書の授与。

生まれて初めての授与なので戸惑ったお子さんもいましたが、笑顔で全員に無事に授与されました。
そしてガウンとキャップをまとった年長(Owl)さんが登場して、マリン校長から一人一人卒園証書が授与されました。

卒園の印としてキャップの房(tassel)を右から左へ回して卒園です。
年中(Rabbit)さんからOwlに対しての感謝の言葉、またOwlからの返答なども(もちろん英語で)ありました。

そのあと全員で記念撮影。とても和やかな幼稚園らしい卒園式となりました。

卒園式のhkmatsuyama handbellsで「仰げば尊し」動画はこちらから