Art Lesson 「友達と手をつなごう」(4月16日)

イベント

Rabbit Class(年中)は「大きい組」さんとなって最初のArtの活動。Owl(年長)と仲良くとの願いを込めています。

全員で手をつなぎ、丸い輪を作りみんなで「1年生になったら友達100人できるかな」の歌を手を振りながら元気よくうたいました。

男の子と女の子の人形(ひとがた)を示し、まず自分の人形にお洋服を着せようと提案。その後、自分の好きな人形を選び、思い思いにお洋服を着せお友達を2人、3人と作りました。

仲良しの友達、欠席している友達(優しい心遣いですね!)の他、家族のメンバーを作った子もかなりいました。

最後に全部の人形の手を貼り合わせ全員で持ってone, two…と数えたところ、なんと全部で47人もいました。それを天井のフックに吊るすとお部屋が急に明るく輝いて見えました。保護者の皆様もぜひご覧になって下さいませ。

Rabbit Classの子ども達が予想以上に自分なりの表現を自信を持ってすることが出来ていて、嬉しく思いました。(Nakaoka, Art担当)