Winter School (12月18日〜22日)

イベント

とても寒い日から始まった今年の「冬スクール」。話題はほとんどクリスマス。

1日目はDillon先生から「赤鼻のトナカイ」や「クリスマスを盗んだグリンチ」の物語を聞かせてもらい、その後先生考案のゲームを。プレゼント箱からクリスマスにちなんだ品を引き出します。もしcoal(石炭)を引いたらダメ。グリンチを引けばもっと品がもらえるよ。楽しかったね。

2日目も寒い。寒さを吹き飛ばすChristmas FreezeダンスをAriel先生と踊りました。雪の結晶も作ったり、クッキー壷からクッキーを取ったのは誰かな?ゲームも面白かったです。

3日目はUli先生と一緒に話題はクリスマス・ツリー。木の三角形を好きな色にぬり、これをツリーの飾りにします。またクリスマスカードも作りました。とても気持ちのよい日でした。 4日目はツリーやカードをキラキラと輝くもので飾り付け、とても楽しかった。さらにジングルベルの障害物競走ゲームを。紐やベルで出来た網をくぐるのですが、ベルが鳴ったらアウト。興奮しましたね。 最後の5日目は紅白に分かれて雪合戦!

最後は冬に関する映画や工作などをして終了しました。
みなさん、ご参加ありがとうございました。Merry Christmas & Happy New Year!